2017年7月12日水曜日

僕の故郷 - 久米島 -


今日は僕が18年間
お世話になった『久米島』を紹介します。


久米島は沖縄本島から西に約100km
沖縄諸島に属する島で最も西にある島です。

人口は1万人弱で沖縄県内では
意外と5番目に大きい島らしいです。

ちなみに小学生の頃の同級生は3人でした。
運動会はヤギも馬も人間も一緒に楽しみます。



写真は羽田から沖縄本島に着くときに撮ったものです。
晴れてる日は景色が最高です。


久米島では特にやることがなかったので
海で泳いだり釣りしたり、、、、

今、振り返れば東京では中々できない
暮らしをしていました。





何より自慢の観光スポットは
砂浜だけでできた『はての浜」ですね。


ちなみに僕はまだ1度も行った事が無いので
8月に行く予定です


最後に実家からの景色
空、城、山、緑、シーサー、って感じです。

皆さんも良かったら是非
久米島にのんびりリフレッシュの旅を。

以上、平良でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿