2016年9月13日火曜日

星空


台風が接近していた8月の終わりに

お出かけしてきました


まずは 中山道の宿場町

【馬籠】






山の奥の奥の奥のほうで、坂道がキツイけど…

街並みに風情があってとてもいい。



そのあとは

今回の旅の目的

日本一の星空が見られる  

という【阿智村】へ


真っ暗闇の中、暗いのも、狭いのも、高いのも苦手な私が

15分もロープウェイにのって山の上まで。

解説の方の話が終わって、

すべての明かりを消灯。

上を見上げると




どん。











真っ暗。

星どこ。星みえない。

雲どかない。



でも  でも 少しだけ雲が途切れた瞬間がありました。

都内では見えないような小さい小さい星までキラキラみえたんです。

雲の切れ間に吸い込まれそうなくらい 幻想的でした。 一瞬ですけど。




機会があれば満天の星空リベンジしたい。。。。








ひらつか







0 件のコメント:

コメントを投稿