2016年8月15日月曜日

ポケモンGOの格差


都市部と地方との差が激しいと

Twitterなどニュースで話題になっていたポケモンGO。




では僕の田舎はどうなのか?

実態調査をしてきました。






まず東京駅


ビッグターミナルなんでね。たくさんありますよ。





続いて仙台


予想以上にポケストップがありました。さすが地方都市。





そしてうちの近所


ないですね。




夜は町へ繰り出してみました。


街灯を指しているのでしょうか?





このように調査の結果、

噂通りだったことが判明しました。

そしてポケモンには1体も出会いませんでした。





被災地の岩手、宮城、福島、熊本4県は、

ポケモンGOのステーションやジムを増やして

観光集客に力を入れるそうです。





ポケモン離れし始めてますけどね。



ヌマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿