2015年4月16日木曜日

最近わくわくしたこと

チケットをとったり、


日程を調べたりするのが億劫で遠のいていた


けど、やはりライブっていいですね。


























生の演奏ってそこだけにしかないものがある。


CDやパソコンだったり機械をとおして聴くの


と違う、見えないものがなにかいる。






引き込まれて、ぎゅっと心つかまれる。








そして、その人を少しのぞかせてもらってい


るような、きもちになる。






























話す声のトーンや早さ、言葉のチョイス、


何に影響をうけて、


どんなものがすきなのか、その人の匂い、




全てがわかるのではないけれど、


それを聞いたり考えたりするのもすきだ。






奇妙礼太郎
























この人の話す声も歌う声も


ぜんぶ耳にとじこめて、


ずーっときいていたかった。


せいこちゃんのカバーもよかった。




























ねこ、ないているなぁ。






春だなあ。














































0 件のコメント:

コメントを投稿