2014年12月10日水曜日

愛車

先日。

本屋に用があって行ってみたら。

ふとスポーツコーナーの雑誌の表紙に目が止まりまして。







































おぉ懐かしい。

ブリジストンの名車「ロードマン」特集。




ワタクシ。

小6の時に父親がこれを買ってくれまして。

高校卒業まで乗ってたわけです。













当時の写真が手元になかったんでネット上で拝借してしまいましたが。



小学校時代はまわりでこんなの持ってる子はいなかったから。

まるでヒーロー扱いで。



中学校時代は「カマチャリ」全盛期で。

友達みんなカマチャリの中。

ドロップハンドルは恥ずかしいから。

集合するときはひとりだけ徒歩で。



高校時代は「オトコは旅に出にゃぁ」っつーことで。

この愛車で仙台まで遠征したり。

日光まで行って「いろは坂」を登坂してみたり。




いろいろな「思ひ出」があるわけです。






いまの自分のベースになってるものが。

こうして雑誌の特集になってて。

ちょっとほっこりした12月初旬。



今日のオレ、わりかし良いこと書いてるな。



テラでした。

ぴーすあうと。










 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿