2013年9月23日月曜日

ハチの巣みたいだ東京

もう朝晩さむいですね、夏が終わるのはさみしいです。

ヒザが(身に覚えのない)アザやキズだらけのこんぺいです。

日曜日のことです。

先日原宿駅前を稲山さんとミナさんと
歩いていた時に見つけたお店



肉食堂(このお店でしたよね?)に
いってまいりました〜

まぁ〜ソースにトッピングに
選ぶのがいっぱいで悩むんです。



こうゆうの決められないわたしは
人気No.1のソースはわさび醤油に
アボカドをトッピングにしました〜


めちゃくちゃおいしかったです!
ペロっと食べ終わりました〜
もちろんライスも一緒に。

今度は違うソースとトッピングの
組み合わせで食べたいです〜
ぜひ行ってみてください〜



その後原宿をぶらぶらして
雑誌で見つけて気になったお店へ

ヴィンテージマグ専門店PYRO-パイロ-
普通のマンションの401号室に
あるワンルームのお店です。


ファイヤーキングって知ってますか?


アメリカの耐熱ガラス製品のブランドです。
今もあるブランドらしいのですが、、
ミルクガラスの製造は終了したので、
売られてるのものは全てヴィンテージものです。詳しくはwikiで。


わたしこのファイヤーキングが大好きで集めているもののひとつです。

今回このお店で購入したのは


この3つ。
定番のジェダイ(上)と
ずっと欲しかったブルー系(左)と
買うつもりなかった一目惚れ(右)です。

今回はカラーものだけですが
キャラクターやモチーフ、パターン
とカタチも様々なんです。

ここでもまた決められないわたしは
悩みに悩みました。


ちなみに持っているもののお気に入りは


分かってますよ。今、心の中で
(またマックかよ)て思ったでしょう!!
でも一番気に入ってるんです〜



ぜひ興味がある方は行ってみてください〜
髪の毛がもしゃもしゃでとっても
気さくな店員さんでした〜


ノベルティももらえました〜



その後は行きたいお店がある新宿へ〜
行きたいくせに予約もしなかったので
案の定1時間半待ち。
待てない!お腹へった!!!
てわけで、同じビルの上の階
某有名チェーン。坐・◯民
今度はちゃんと予約します。


とっても充実した日でした〜

しっかし東京はなんでもある〜〜
いまだに夢か?と思うときあります
まだまだ分からないだらけです。
おもしろいところ教えてくださいね〜




モルツより、一番搾り派です。

では!!!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿