2013年5月11日土曜日

Don't Worry Be Happy


最近、昼間は暑く、夜は涼しい気候が続いていますね。
今日は、最高気温28℃もあったそうです。
今は、雨の影響で寒いくらいに気温も下がってますが、
夏が近づいて来た感じですね☆
日差しも強くなってきてるんで、帽子かぶっていきましょう!

と、あからさまに宣伝っぽいこと書いてもアレなんで、
たまには、少しマニアックなことも書いてみよっかなと思い、
最近の僕のテーマソングについて書きます。


最近の僕のテーマソングは、

Bobby McFerrinです。




Don't Worry Be Happyで有名なこの人。

とあるイベントで、ペンタトニックスケール(5音階)の講義をしています。
何にも知らなくても、誰でも歌える不思議な音階。



初めに2音だけ説明したら、あとは説明しなくても、みんな歌えてる。。
不思議!

最近の僕のもう一人のテーマソングのひと、

Richard Bona

との即興セッションが最高に笑えます☆



とまあ、近頃ボビーづいてる僕です。

明日、東京は雨らしいですが、
皆さん良い週末を☆


ごんぬでした☆




0 件のコメント:

コメントを投稿