2013年5月21日火曜日

学生時代のバイブル

どうもオサムです!!

今日たまたま先輩と名前の話になったので、
ちょっと自分の名前について書こうと思います。

自分の名前は漢字で書くと"治"と書くんですけど、
由来は父の大好きな漫画家の手塚 治虫から頂いたらしいです。

尊敬する程大好きみたいなので、とても光栄なお話なんですが、
実は私、まだ1冊も手塚先生のマンガ読んだ事がありません。。。

全然マンガが嫌いなわけじゃないんです!!

ただ名前をもらってる者としては、なんかこう人生の分岐点とかに読みたいなと思ってて、
 一番の理想は、歳を取ってもう寝たきりになっちゃった時に
 "火の鳥"を読んで生き返るイメージ掴みたいなって思ってます!
(内容は知らないので、人づての話で勝手に内容決めつけてます。)

 
というか、マンガ大好きです。

"スラムダンク"なんかもう私のバイブルです。
 中学の時にバスケ始めたのは、完全にスラダンの影響です。

ちょっと前の話ですが、某美大生の本気でバスケやってる人たちと
すごく久しぶりに練習試合みたいなのに出してもらったんですが、、、


もうね。


みんなすごいですね。


全員終止走りっぱなしで、体力のない私はボールをもらった瞬間、
つい仙道の名言を口走ってしまいました、、、



 
全然かっこよくないです。
ただのへたれです。

ただ、そのくらい好きなんです。

その中でも一番好きなのは、沢北の父ですね。
地味に気になるんですよね。おっさん的なかっこよさがあって、
こうスポーツ好きなアメリカ人的な感じもあるし、
唯一作中で帽子キャラだし。。



こういうオーセンティックなアメカジの帽子もいいですよね。
もちろんあります。こんな感じ。




そんな帽子の事も考えながらサンプルを作ってるんですが、
商品企画としてはやっぱり帽子の情報はたくさん仕入れたいものです!
彦一のように




がんばります。
オサムでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿