2013年5月7日火曜日

東京さんぽ

こんばんは。

心待ちにしていたGWもあっというまに終わり
今日からまたがんばろうと心に誓ったやまもです。
あ、山本です。




お休みを頂いている間、
ある一日で朝から谷根千をお散歩してきました。







まずは腹ごしらえを。
年中無休でカレーOKな私ですが
また一つお気に入りのカレーをみつけました!



















ガイドブックなどにも載っているので有名かもしれませんが
「谷中じねんじょ」というお店の薬膳カレーです。
山芋、別名「自然薯」がベースで野菜がたっぷり煮込まれています。
食べ続ければきっと体内美人になれますねっ!











そのあとは



活気のある谷中銀座を通り抜け





寄り道しながら


















千代紙や和柄小物のお店に行ったり



レトロなカフェに行ったり














つつじが見ごろの根津神社でお参りしたりと
たっぷり下町を満喫しました。










その後上野まで歩きラムチョップとパエリアが評判のお店へ。








想像通り美味でした。
ラム肉は美容にもいいらしく
ジューシーなのにたくさん食べても胃もたれしないので
これから定期的に摂取していこうと思います。








なんだか中途半端な食ブロみたいになってしまいましたが

東京にもまだまだ知らないところがいっぱいあるんだなと強く感じた1日でした。








今週はどこへ行こうかなあ~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿