2013年5月28日火曜日

キリムな足元。


ナマステ。

こんにちは、インド帰りのごんぬです。

このブログで、インドネタ書こうかとも思ったりもしますが、

1年くらいネタが尽きそうもないので、インドを少し通り過ぎて中東あたりのネタを。


いよいよ2co1 SOCKS DESIGN 新作入荷してますよ。
その新作のうちの一つ、
kilim bird middle

IVORY


キリムというのは、トルコ・イラン・アフガニスタン・北アフリカ等の
中近東に暮らす遊牧民の生活用品・家財道具として伝統的に
織り続けられてきた、毛足のないウールのつづれ織りの敷物(織物)
のことです。
遊牧民の女性によって、お嫁入り道具や自分の家族が使うために
織り続けられ、敷物として以外にも、穀物袋・テントの間仕切り・
家畜の背につける布など、いろいろに使われてきました。

鳥のモチーフは、
幸せ、喜び、愛を求める気持ち、よい知らせの予感などを意味します。

そんなキリムの鳥デザインを靴下に落とし込んだ一足。

NAVY

GRAY


これから、夏に向けて、足元からHAPPY呼び込んじゃうっていうのもいいかもしれませんね☆


Facebook ページは、こちらですよ!
http://www.facebook.com/2co1nicoichi

フィルミレンゲ!(see you again!)

0 件のコメント:

コメントを投稿