2013年5月25日土曜日

つつみ込むように...

「あなたの弱点って何ですか?」

 
皆さんだいたい弱みの1つや2つは持ってますよね。

いーのいーの、ちょっとぐらい弱いトコがあったほうが人間味があって素敵じゃない。
弱点バンザイ。

 
かくいう僕の弱点は「」なんです。

この事実はたぶん両親も知りません。

人生初のカミングアウト。

きゃっ、言っちゃった♡



・・・まぁ「袋」っていってもイロイロありますが、
基本的には中に荷物を「ギューッ」と詰め込んで、口の部分のヒモで「キューッ」って絞れるタイプにめっぽう弱いデス。

俗にいう「スタッフサック」とゆーヤツですね。
ついつい買っちゃいます。

 
キャンプなんかのアウトドアにはモチのローンで、

「海外出張はいかに手ぶらに近いスタイルでいくか」
がテーマの僕にとって、
荷物をコンパクトにできるコイツらはなくてはならないもの。

コンプレッションベルト付きのタイプやメッシュタイプなど様々ですが、
僕が1番重宝しているのがコレ。




グラナイトギアの「エアバッグ・5リットル」。

シルナイロンってゆー素材を使ってて、チョー薄くて軽くて強いヤツなんです。

タグのデザインやシャリッとした独特の生地感に即ノックアウトです。

あぁ、できることならば50リットルぐらいの超でっかいエアバッグに包まれたい・・・。




・・・どーも。テラナイトギアです。

今日は「スタッフサック」にまつわるクイズを出したいと思います。
過去に某・東大の理Ⅲの入学試験に出題された問題です。
ジャジャン!

問題:
「5リットルのスタッフサックの収納容積について、
世界基準となるような具体的な物を使用して説明しなさい。」



さすが国内最難関大学、なかなかの難問です。
でも大丈夫、落ち着いて考えれば分かる問題です。
そう、


答え:
「21色展開のニット帽が、

 
                http://item.rakuten.co.jp/river-up/rcl-1970/
              
             

12色分入る(残り9色はゴメンナサイ)。」


が正解ですね。


・・・最近また夏物のトップスにニット帽がいーかも、
なんて声もチラホラ。

ほら、この前の冬が終わるときにたくさんのニット帽をスタッフサックにしまっちゃったアナタ、
そろそろまた引っ張り出してやってもいーんでないの?

テラでした。
ぴーすあうと。

0 件のコメント:

コメントを投稿