2013年4月25日木曜日

キャップ女子が増加中!そのヒミツとは?

毎度お世話になっております、ぬまです。



先日まで海外出張へ行って参りました。

中国なんですけどね。



今回ちょっと気付いた点がありまして、

成田空港、または上海市内で、

中国の方が帽子をかぶっていたんです。



普通の事の様ですが、

実は向こうの方々は帽子をかぶらないんです。

日本と違ってファッションの一部という感じではないんです。



でも今回見かけたのは若い子達で、

夏っぽい軽めの服装でストローハットをかぶっていたり、

結構派手目なキャップを浅くかぶっていたり、

パッと見がジャパニーズと変わらないスタイルだったのです。



ほぼ毎月中国へ行っている私にとっては、

それはそれは大きな変化であって、

ちょっぴり嬉しい出来事でもありました。



出張中でも日本のニュースをiPhoneで見ている私ですが、

「NEVERまとめ」というサイトより、今一番アツイ情報をON AIRします。

「キャップ女子が増加中!そのヒミツとは?」

NAVERまとめより
http://matome.naver.jp/odai/2136435718303595101



ちなみにめざましテレビでは、

・少しツバを上げて斜めに被る。角度は26.2度(平均)

・ツバのセンターをちょっとずらす。(平均6.3cm)

このような調査結果が出たそうです。



本当か嘘か、信じるか信じないかは・・・





明日はリバー4月生まれの誕生会!

まっきーがお届けします〜

0 件のコメント:

コメントを投稿